ゲストハウスLAMPに行ってきました!

Pocket

みてください、このフォトジェニック空間。

f:id:shigemioden:20170715085328j:image

というわけで今回は、先日栄えある第1位をいただきましたライター総選挙の商品として
無料宿泊券をいただきました、ゲストハウスLAMP さんに宿泊してきました!

 

【ライター総選挙】東京・山梨二拠点生活。私が「パラレルキャリア」を選んだ理由

 

「365日、遊びの拠点」をコンセプトにしているだけあって夏は野尻湖でのマリンスポーツ、冬は妙高高原でのスキーにスノボととにかくアウトドア系の遊べるプログラムが充実!!!

大自然の中で思いっきり羽を伸ばしたい!という方には最高ですね。

 

東京からは新幹線と私鉄で約2.5時間。

長野駅でパラレルキャリア通信編集部の日比くんと合流し、
長野といえばやっぱ蕎麦っしょ!ということで、まずは腹ごしらえw

lampsige

 

長野駅からは、しなの鉄道北しなの線で30分ほど。

 

lampsige2

 

lampsige3

最寄りの黒姫駅に到着!

lampsige4

駅に地元産野菜が置いてあったりと、ローカル感満載です。

 

黒姫駅からLAMPまでは車で10分ほど。

lampsige5

私たちはニコニコレンタカーさんで車を借りました!

24時間3800円。電話しておくと黒姫駅まで迎えに来てくれます!便利!

 

そして、到着でーす!

lampsige6

 

中はやっぱりオシャレ〜★

このふすま!うちでも真似したいっ!

f:id:shigemioden:20170715090342j:image

1階が共有スペース兼カフェレストラン、2階に宿泊部屋があります。

 

そしてなにより、野尻湖まで徒歩10秒のこのロケーション!

lampsige7

この日はあいにくの曇りでしたが、晴れたら夜星とかも見えてすごく綺麗なんだろうなー!

 

まずはチェックインをすませて、支配人、堀田さんのお薦めする近くの温泉へ!

妙高温泉 香風館」さんです☺︎LAMPからは車で15分ほどで行けました。

雄大な自然を見下ろす露天風呂、最高〜!

湯上りでまったりしていると、なんとLAMP支配人の堀田さんに偶然遭遇。しばし談笑です。
(この日は休みの日とのことで、温泉に浸かりに来られていました)

f:id:shigemioden:20170715090711j:image

 

宿にもどって、お待ちかねのディナータイム♡

lampsige8

 

明るいうちから温泉入って、ビール。天国。

生ビール(HEARTLAND)の他、地ビールやいろんな種類のクラフトビールも揃ってました。

ワインや日本酒のラインナップも充実ー!

私のベストヒットはこれ!

f:id:shigemioden:20170715091243j:image

言わずと知れたアウトドアウェアブランド、パタゴニアが食分野にも進出してるんですよねー。

そこでつくられてるロングルートエール!

華やかな香りとキレが物凄い良くて、山とか海で飲むのにすごい合ってるー!

さすがLAMPさん、ナイスチョイス。

 

f:id:shigemioden:20170715091849j:image

エビとパクチーの前菜や

 

地元産野菜の盛り合わせ。

f:id:shigemioden:20170715092031j:image

 

そしてこれですよ。ラムチョーップ!!!

山梨ワインを持ち込んだ(持ち込み料1500円)ので、無理を言って一緒に頂きました♡

 

そして締めのクワトロフォルマッジ。

lampsige9

 

デザートに私はアイスのせガトーショコラ、

日比くんはチョコレートアイスダブルw。

いや〜食べましたね。食べた。

食べて飲んで語って、好きなときに寝る。

ゲストハウス×レストランのコラボレーションの素晴らしさ、ここにありですよね。

それにしても美味しかった…

ほろ酔い気分で夜散歩にでたら

ちょうどタイミングよく、湖面に月が映ってとっても綺麗でしたよー!

 

***

 

一夜明けまして。

f:id:shigemioden:20170715094308j:image

湖畔の朝。とっても静かで落ち着きます。

 

朝ごはんは700円。
これにパン、コーヒー・紅茶・オレンジジュース・牛乳がついてセルフでもっていけます。

f:id:shigemioden:20170715094423j:image

 

腹ごしらえを終えたら、午前中はガッツリ作業!

lampsige10

湖畔の風が吹いて涼しい!捗ります☺︎

 

そしてお待ちかね♡ランチターイム!

lampsige11

ずっと楽しみにしていた、LAMPの看板メニュー、特製ハンバーガー!

こんなに種類があったのね…迷いに迷う。

 

結果、私はアボカドバーガー、日比くんは定番LAMPバーガーをセレクト。

f:id:shigemioden:20170715100107j:image

スマホ比、このデカさ。ボリューム満点です。

 

lampsige12

んま!

 

どれどれ…

f:id:shigemioden:20170715100340j:image

f:id:shigemioden:20170715100421j:image

んま〜いう〜♡♡♡

 

リアクション芸人はこのあと

LAMPオリジナルTシャツまで購入しご満悦。

f:id:shigemioden:20170715100516j:image

似合ってます。

 

せっかく来たので観光もしよう!ということで

野尻湖周遊の遊覧船にも乗りました。

f:id:shigemioden:20170715113053j:image

※これは遊覧船ではない。笑

 

f:id:shigemioden:20170715113141j:image

湖に浮かぶ「琵琶島」が気になって、行ってみました!

 

島全体が境内になっている「宇賀神社」へ。

lampsige13

近づくと鳥居、でかい。

 

lampsige14

境内に生えてる、木もでかい。

 

lampsige15

おねがいごと。何をしたかは秘密ですw

平日でしたが団体の観光客の方もいたりして、なかなか賑わっていました。

琵琶島へはLAMPから、カヤックやSUPでも行けるらしいです。

そしてこのあと、帰路へ。

 

滞在時間24時間足らずの弾丸でしたが【LAMP】満喫させていただきました!

lampsige16

支配人の堀田さん、一緒に行ってくれたパラレルキャリア通信編集部の日比くん

そしてこの機会を与えてくれた、パラレルキャリア通信運営のみなさん、投票してくれた皆さん

ありがとうございました!!

 

 

※是非LAMPに遊びに行ってみてください!

ゲストハウスLAMPに遊びに行く!

 

投稿者プロフィール

重原 美緒
重原 美緒
人材教育コンサルティング会社で5年間、人事・営業・採用担当を経験。
昨年地元・山梨県都留市にUターン。市役所産業課に臨時職員として勤務。
築80年の古民家に住み、今春から「古民家ゲストハウス あわ」開業します。東京・品川在住の旦那さんと週末婚中。山梨↔東京の二拠点生活です。
夫婦で新宿御苑の隠れ家カフェにて、月1オーナーやってます。「自分の心に正直に、今も未来も幸せな人生を歩む」をモットーに、自分もみんなもハッピーな「ちょうどいい生き方・はたらき方・暮らし方」探究中。
ブログfacebookやっています。
Pocket