パラレルワーカー/複業家の仕事場所

Pocket

パラレルワーカーの梶です!

teru2

複数の仕事をしていると、「忙しそう」「どこでやってるの?」ってよく聞かれます。

そこで今回は2週間のタイムスケジュールを公開します!
パラレルワーカーや複業家がどんな感じで動いていて、どんな場所で働いているのか?

その一例として受け止めてもらえれればと思います。

 

 

 

直近の予定を見てみる


実際に書き出してみました w

kaji

 

4月17日〜23日

自宅:13時間 事務所:5時間

7F(コワーキングスペース):5時間

椿屋珈琲:2時間 ゴリラ珈琲:2時間 ベローチェ:2時間 スタバ:4時間

UP’s(cafe bar):2時間

 

仕事:35時間 移動:14時間

ランニング:4回 フットサル:1回 サッカー:1回

飲み会:5回

 

 

kaji_スケジュール

 

 

 

4月24日〜4月30日

自宅:12時間 事務所:2時間

スタバ:4時間 タリーズ:2時間

 

仕事:20時間 移動:19時間

ランニング:1回 フットサル:1回

DIY:5時間 近況報告:12時間(3回) 飲み会:5回

 

 

(え、パラレルワーカーって暇やんって思って方…正解です w

自分でもこんな働いてないんだって思ってビックリ w)

 

 

 

場所について


日本一周中、林業体験
日本一周中、林業体験

 

2週間の合計

 

自宅:25時間

事務所(上尾):7時間

コワーキングスペース:5時間

カフェ:18時間

 

ですね。

 

 

アポがなければ、基本的に家で仕事をしてるので、自宅での時間が多くなります。

 

撮影の機材を借りに、もしくは近況報告等も含めて週に1回ぐらいのペースで事務所に行ってます。基本的には自転車で行って、その日は泊まります。また、余裕があればそのまま現場に同行したりします。

 

大宮のコワーキングスペースは銀行時代から利用していましたが、今回の利用はWordPressに関する書籍が多いから、です。ネットで調べるだけだとわからないことがあったので、そーいったときに利用したりします。知り合いのスタッフもいるので、たまに聞いたりもします。

 

 

カフェについては、基本的にdocomo Wi-Fiが繋がる場所、を選んでいます。

 

優先順位的にはスタバ→プロント→タリーズ→エクセルシオール→ベローチェ→その他…

 

になります。

 

 

①スタバはWi-Fiが安定してて、電源プラグがあること。

②プロントはタリーズより(※あくまでも本人の体感です)Wi-Fiが安定してる。

③タリーズは店舗によってはWi-Fiが不安定だが、電源プラグがあること。

④エクセルシオールはWi-Fiがない店舗もあるけど、店内の雰囲気が落ち着いていて、集中してできる。

⑤ベローチェはWi-Fiがあっても弱い店舗が多い。

⑥その他
※あくまでも個人の意見です

 

ポケットWi-Fi持てばいいって話なんですが…
なんとなーくで、持つタイミングを失っているのと

外での作業時間がそこまで多いわけではないので、もしもの場合はデザリングで対応しているっていう感じです。

 

 

 

どこでも働ける…わけではない


雨乞い(※日本で日本人)
雨乞い(※日本で日本人)

 

現状、場所を選ばずには働けないです(ポケットWi-Fiを持っていないので)。

多分やろうと思えばできますが、アポとの兼ね合いもあるのと、どこでも働ける環境については、そこまで自分が求めてはいないので。

さらには、全然仕事していないことに気づきました笑

 

でも、飲み会やら全国から面白い人たちが会いに来てくれたりするので、

いろんな話をしてアイディア等をもらったりして、これから仕掛けていく時期、なのかと。

それも一つの仕事であり、投資だと思います。(こじつけ

 

というか、もはや仕事とプライベートの区別がありません

プライベートから仕事に繋がることもあるし、またその逆パターンも。

自分のような動き方をしてる人は、別に仕事とプライベートをわける必要がないと思います。

 

仕事場所・時間を固定しないことでフットワーク軽く、いろんな場所に顔を出せる状態にし、幅を広げる活動をしていくというのが、自分の今の立ち位置だと思ってます。

 

 

 

自分の心に素直に生きて、誰かを輝かせられるような生き方を。」

投稿者プロフィール

梶 直輝
銀行員→旅人→ニートを経て、現在2社で働くパラレルワーカーです。ブログでは「パラレルワーカーの実体験」を主に書いていきます。自然人(自分の心に素直に生きて、誰かを輝かせられるような人=直輝)としての生き方を模索中。
Pocket

Translate »