若手フリーランスが尊敬する、管理栄養士フリーランスの生き方

Pocket

asumi.respect

若手フリーランスの岡田あすみです。
この記事をアップした頃は、脱サラ17日目のわたしです。
初めて、知る方は岡田あすみの事を知らないと思うので…

okadaasumi.profile

こんな私です。もっと知りたい方は、以下の記事を読んでいただけると。
岡田あすみがフリーランスになりたい理由」という記事を投稿しました。

 

今回の記事は私、岡田あすみが学生時代にお会いして、
今でも尊敬してやまない管理栄養士フリーランスの「藤崎ひとみさん」について。

大学2年次に初めてお会いして、「才色兼備な人って本当にいるんだ…」って思えた方です。
若手フリーランスの私が、生き方も考え方もすごく影響を受けたので紹介したいと思います。

藤崎ひとみさんの生き方から学ぶ「理想のスタンス」とは
管理栄養士フリーランスってなに?
ここらへんをお伝えできるかなと思います。

 

fujisaki.hitomi.profile

現在は「しあわせごはんプランナー」という肩書きを持ち、
料理教室の運営、
地域の企業や観光協会とコラボした斬新な商品開発の提案、
豆腐マイスターの資格を活かされた活動など、様々な分野でご活躍されています。

 

ここからは、私が藤崎ひとみさんを好きな理由を淡々と紹介します。笑

 

①ブレない信念を持つ女性


o0480036813681611133

自身が酷いアトピーにかかり、それを食事を通して改善された経験から、
「腸のはたらき」の大切さに気がついたそう。

 

マクロビ

やら

自然食

やら

 

今はたくさん情報がありますから、
自分で考えて食事も選ぶことができる時代だと思うんですね。

何を選択したとしても、ひとみさんが言うのは

「大切な人を幸せにする食事を、選べるスキルをもつこと」が大切だと。

自身の経験をもとに、培われた栄養学の知識にはブレがありません。
それを学べちゃう料理教室はマジで最高だと思います。

 

お料理教室情報↓

 

②なんでもとりあえず形にしてしまうところ


20160717111605

「栄養士だけでメイドカフェやったらおもしろいよね〜」
なんて話から実現した、学生の時に企画された栄養士イベント「MOE CAFE」

MOE CAFE↓

ここまでの企画を学生でされる方をわたしは見たことがありません!

ひとみさんが「これおもしろい!」って言ったことは、
たいてい実現されるんだろうな〜といつも確信してしまいます(笑

 

③めっちゃ人想い


20160717112027

人をどんどん巻き込んで実現していく方です。

そして後輩想い!!!

気づくとチャンスをくださり、まるで聖母様のようです。
ニートな時間が有意義になります!笑

 

っといった感じで、若手フリーランスのわたしが尊敬するひとみさんを紹介しました。
まとめると、
1、ブレない信念があるからこそ、実現力がある
2、なんでもとりあえず形にするからこそ、結果が付いてくる
3、めっちゃ人想いだからこそ、人が付いてくる

この3点はフリーランス云々ではなく、
「やりたいと思ったことを形にしていくスタンス」として参考になるのでは?

 

藤崎ひとみさんについて、もっと知りたいと思った方はこちら!

 

 

投稿者プロフィール

岡田 あすみ
居酒屋で2年半店長をし、個人事業主「なんでも屋」として16年10月まで活動。現在はIT業界でエバンジェリストを行いながら、土日は「まるちゃん」としてタレント活動を行う。活動の中で出会う人、感じたことをブログで綴っていきます。カテゴリは「起業・個人事業主・フリーランス・仕事体験・食、農・田舎暮らし・脱サラ」
Pocket

Translate »