ほしいものを、手に入れる。人生を変えるもっとも簡単な方法、それは「ブログを100記事書く」ことだ。

Pocket

こんにちは!ならみおです。

昨年人材教育コンサルティング会社の人事を辞めて、現在は
地元にUターンし地域おこし協力隊 × ゲストハウスオーナーという
パラレルキャリアを歩んでおります!

 

去年の1月、会社を辞める直前に勢いで開設したブログ
先日100記事を書ききりました!^^

 いま思うことは、「人生を変えたいと思ったら、とにかく発信すること。」
これに尽きるなということです。
そこで今日は、私自身がブログを100記事書くことで
「変わったこと」「よかったこと」「見えてきたこれからの方向性」
シェアしたいと思います。

 そもそも。自分がブログを始めたきっかけ:最初は闇の中でした


退職5日前に初めて綴ったのがこの記事。若干黒歴史ですねw

「やりたいことを、やる勇気。」

 

会社員として新卒で5年弱ベンチャー企業の人事・営業をしていたのですが。
この記事を書いた5日後、わたしは辞表を出したその日に会社から消えました。
とにかくあの時は今思い返すと
自分の頭・からだ・こころがバラバラになっていて、自分の本音がわからなかった。

 

何がしたいのかわからなくて、とにかく今とは違う自分になりたくて。
必死にもがいていたのを思い出します。

 

でもこうしてブログで自分の考えていること、感じていることを文字にする習慣がついたこと、
それを発信してきたことで、私は当時望んでいたことをこの1年の中ですべて手にすることができました
自分でもかなり驚いています。

 

 

 

 ブログを書くようになって、変わったこと

 

//platform.twitter.com/widgets.js

「寄稿してるwebメディア」とは、この「パラレルキャリア通信」のことです。
ここで発信させてもらったおかげで繋がったご縁もありましたし、
野尻湖のゲストハウスLAMPにも勉強&遊びに行くことができて
自分が望んで行動さえすれば、諦めずに動き続ける限りほしい結果は必ず得られる
ということも実感できました。

 

 

 

 ブログを100記事書いてみて良かったこと

(出展:pixabay)

よかったことは他にもあります。

//platform.twitter.com/widgets.js

ブログを書くようになっていちばんよかったことは、自分自身と向き合う時間をとれるようになったこと。
「書くことは、考えること」という名言もあるように、自分の頭の中にある考えをこうして出力することって、
文章力のトレーニングにもなります。


そして「ブログを書く」という
アウトプットが前提になると、
日々の生活の中にもアンテナが立って、情報収集・吸収力が倍に。

例えば美味しいお店を見つけたら、すぐさまブログに書いたりSNSにアップしたりして、
それが見ている人に感謝されたり、お店の売り上げに地味に貢献できたり、
「ここもおすすめだよ!」なんてツウしか知らない情報が手に入ったり。

そのおかげで「ブログ見てます!」と言ってくれる人とご縁が繋り新しいプロジェクトが勃発したり、
あとは私の場合旦那さんがブログをやり始めたのも嬉しい出来事でしたね。
毎日更新、マネタイズ出来るようになることを目指して私より頑張っています。笑

 

//platform.twitter.com/widgets.js

 

 

 

見えてきた、今後の方向性

(出展:pixabay)

//platform.twitter.com/widgets.js

 

良いことはもちろんですが、やっていく中で「もっとよくしていこう」という欲も生まれてきています。

わたしはとにかく戦略的に動くことが苦手で、
いつもその場その場の判断、嗅覚で生きているようなタイプなのですが(笑)
ブログを始めてからというもの、そういう自分でもOKだな〜と思えるようになりました。

嗅覚を存分に駆使して動き、得られた結果をブログにしたためることで振り返り&シェアして、
そこからまた次なる方向性を嗅ぎ出す、という良いサイクルに入れていることも大きいと思います。

コーチやコンサルタントをつけずとも、
自力でこうしてPDCAまわして自分の人生をアップデートしていけるって最高ですよ。

 

 

 

とにかく、はじめてみよう

(出展:pixabay)

いかがでしたか?
ちょっとでも「ブログ、いいかも!」と思っていただけたなら、今が始めどきです。

 

私もブログ仲間を今後もどんどん増やしていきたいな〜と思っているので
よろしければぜひ、
「ブログ作ってみたよ!」「こんな発信してるよ!」
という情報をお寄せいただけたりすると嬉しいです^^

 

それではまた!

投稿者プロフィール

重原 美緒
重原 美緒
人材教育コンサルティング会社で5年間、人事・営業・採用担当を経験。
昨年地元・山梨県都留市にUターン。市役所産業課に臨時職員として勤務。
築80年の古民家に住み、今春から「古民家ゲストハウス あわ」開業します。東京・品川在住の旦那さんと週末婚中。山梨↔東京の二拠点生活です。
夫婦で新宿御苑の隠れ家カフェにて、月1オーナーやってます。「自分の心に正直に、今も未来も幸せな人生を歩む」をモットーに、自分もみんなもハッピーな「ちょうどいい生き方・はたらき方・暮らし方」探究中。
ブログfacebookやっています。
Pocket