「理想の働き方」PLC通信ライター総選挙

Pocket

もっともっと色んな働き方や生き方の情報を発信していきたい!

 

そう思い、パラレルキャリア通信として初の企画となる「理想の働き方」ライター総選挙を実施させていただきました。

 

 

読者の皆様には是非とも共感値の高い「働き方」に投票していただき、自分の理想の働き方を考えるキッカケになっていただければと思い、開催しました。

総選挙の投票期間は2017年3月11日(土)〜3月27日(月)。
多くの方に応援いただける形になり、大変ありがたかったです。

 

当キャンペーンは終了しております。

 

 

「理想の働き方」ライター総選挙って何??


パラレルキャリア通信でライターされている方は、自分の「やりたい」を叶えるためにまっすぐ生きている方たちです。そんな方々の働き方のリアルを記事にしていきます。

 

読者の皆様には

「このライターさんの働き方が好き!共感できる!」
「この人をもっと応援したい!」

と思った方に清き一票を投じて頂きたいです!

 

そう、いわゆる人気投票ってやつですね!

 

 

 

なぜ開催するのか??


top.joblive

パラレルキャリア通信には複業、フリーランス、起業など様々な働き方をしている同志がいます。その中でもライターの皆さんは、自分らしい働き方やライフスタイルを切り開き、確立してきた方々だと思っています。

しかし、実際のリアルな働き方を知ってもらう機会がなかなかないのも現状です。

自分らしくやりたい事をシゴトにしていく働き方を知ってほしい。またその機会を創出していきたい、そのような想いからこのキャンペーンを開催することに至りました。

 

 

 

投票の仕方 / 決める基準について


cp_02

<投票基準>
・この働き方に共感する!
・この人を応援したい!
そう思った方に一票を投じてください!

※最大3名のライターさんに投票が可能です!

 

<投票方法>
3月11日にすべての働き方記事が公開されます。公開日から27日までの16日間が投票期間となります。当ホームページとfacebookにて投票できるように致しますので、ぜひ投票ください!

 

 

 

優勝商品は??


最も票を集めたライターの方には優勝商品がございます!

「らしく」働ける環境を体感してもらいましょう!
※ちなみに体験レポート記事も書いてもらうことになっています。

理想の働き方をされている方に体験してもらいましょう!

 

 

気になる優勝商品は…

 

 

 

lamp

長野のゲストハウスLAMPへの無料宿泊券!
運営元はご存知の方も多いかもしれませんが、LIGさんです。

※以前、LAMPさん宿泊の記事も書かせてもらいました!

【リモートワーク体験!】LIGさんが運営するゲストハウスLAMP

 

野尻湖のほとりの静かな環境で心と身体もリフレッシュしてもらいましょう!

※LAMPのホームページはこちら

 

 

 

パラレルキャリア通信とは??


sousenkyo

そもそもパラレルキャリア通信を知らない人も多いかもしれません。笑

 

パラレルキャリア通信とは、複業・起業・フリーランスなど自分らしくやりたい事をシゴトにしていく働き方を知り、ハードルの低いところから試す事ができ、やる=実現できるところまでの「入り口」を提供する”働き方”情報メディアです。

何か始めたいけど、始め方が分からない…けど、”やりたい”事で生きていきたいと思っている方に向けた「一歩踏み出す」ところまでサポートしていく”働き方”情報メディアを目指しています!

 

2016年の記事まとめ「複業家/フリーランス/起業家たちの2016年
2016年の記事まとめ②「複業/副業に関するアレコレ

 

 

 

出場するライターは?


エントリーNo.1 IT業界×タレント 岡田あすみさん

cp_asumi,writer

【ライター総選挙】IT業界とタレントの二足の草鞋を履いてます!(岡田あすみ)

 

 

エントリーNo.2 「求人尽力」パラレルワーカー 梶直輝さん

【ライター総選挙】パラレルワーカー「自然人×求人尽力」の生き方/働き方(梶直輝さん)

 

 

エントリーNo.3 ふるさと起業家 地元(福島)×起業 遠藤孝行さん

cp_endo,writer

【ライター総選挙】ふるさと起業家への道のり(遠藤孝行さん)

 

 

エントリーNo.4 「雇われ起業家」フリーランスから事業開発家へ 千代窪将大さん

【ライター総選挙】フリーランスで起業家?「雇われ起業家」ってなに??(千代窪将大さん)

 

 

エントリーNo.5 「田舎デュアルライフ」地元山梨と東京で 重原美緒さん

cp_shigehara,writer

【ライター総選挙】東京・山梨二拠点生活。私が「パラレルキャリア」を選んだ理由(重原美緒さん)

 

 

エントリーNo.6 「損保営業とFP」パラレルキャリア歴5年 九鬼豊広さん

【ライター総選挙】僕には独立する勇気なんてなかった。(九鬼豊広さん)

 

 

エントリーNo.7 「フィンランドで生きる/働く」海外ブロガー Aoiさん

cp_raian,writer

【ライター総選挙】海外ブロガーのとある1日と仕事×ライフスタイルの工夫って?(Aoiさん)

 

 

エントリーNo.8 「鎌倉で生き、都内で働く」生き方コンサル 孫田博美さん

【ライター総選挙】バリキャリ志向だった私が、鎌倉のシェアハウスで「本当の自分」に気付き人生が変わった話(孫田博美さん)

 

 

エントリーNo.9 「食×コミュニティ」5en(縁/宴/援/園/炎 )の伝道師 齋藤正樹さん

【ライター総選挙】パラレルワークへと辿り着いたみちのりを振り返る(齋藤正樹)

 

 

当キャンペーン企画は終了致しました。
多くの方にご協力いただき、大変感謝しております。
この場を借りて感謝の弁とさせていただきますが、またこのような企画を定期的に実施していく所存ですので、これからも何卒応援のほど宜しくお願いいたします。

 

パラレルキャリア通信編集部一同

投稿者プロフィール

パラレルキャリア通信 編集部
パラレルキャリア通信 編集部
パラレルキャリア通信編集部です。主に複業(副業)の方向けの記事を書いていきます。ノウハウ記事をはじめとして、実際に一歩踏み出せるための記事も提供していきます。
Pocket