【行ってみた!】WoW!me座談会

Pocket

実は先日こんなメールを頂きました…

 

wowme

 

先月記事にもした、CtoCマッチングサービスのWoW!meの事務局の方からです。

※前回の記事
【複業に使える!】WoW!meを使ってみた!(パラレルキャリア通信)

 

 

 

 

と…いうわけで…

 

 

 

 

参加してきました!

wow!me
(WoW!me事務局の方、WoW!me出展者の方と)

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

真ん中の人って…

 

 

 

 

 

ホームレス小谷さん!

wow!me2
(出典:logmi)

知らない方はコチラを!
キンコン西野「信用は現金化できる」 ホームレス芸人・小谷がお金に困らない理由を分析(logmi)

 

 

キングコング西野さんと仲良しのホームレス小谷さんも西野さんと同様、WoW!meのアンバサダーなんですね。
WoW!meアンバサダー紹介vol.4【ホームレス小谷さん】

ちなみに出典されているサービスはコチラ…

wow!me3
(出典:WoW!me)

小谷さんがモーニングコールしてくれるというサービス(笑)
※実際は起きるのが苦手な小谷さんがお客さんに逆に起こされることもしばしばあるそうな…
小谷さんを起こしたい方は是非!

めざまし小谷(モーニングコールサービス)

 

 

 

さて、座談会はホームレス小谷さん以外にも他のWoW!meを使っている方々をお招きして

・どんな活動を普段されているのか?
・WoW!meをどう使っているのか?
・WoW!meに期待していること/改善して欲しいこと

などを運営事務局の方やエンジニアチームの方を交えて話をするという形式でした。

 

 

アニメーター、デザイナー、占いなど普段会わないジャンルの方々とお会いさせて頂き
それぞれのWoW!meの活用方法などもシェアできてとてもいい機会でした。

それぞれの方々がWoW!meを使い始めた経緯なども聞くことができました。
女性の方が多かったこともあり、子育てとの両立や、本業以外の複業としての活用など、色んなケースを伺うこともできました。

 

 

CtoCマッチングサービスは他にもいくつかありますが、web上でのやりとりだけでなく、こういったリアルな場での情報交換も必要だなと改めて感じました。

※お誘い頂いた事務局の皆様、改めてありがとうございます!

 

 

今後はWoW!meでも出展者向けのノウハウ共有の場としてカレッジのようなものの開催も検討されているとのこと。また、手数料無料の期間もまだしばらく続くみたいですし、せっかくの機会を活かしてみてはいかがでしょうか。

 

 

wow!me4
(出典:WoW!me)

 

 

WoW!meを使ってみる!

 

 

 


【参考/引用】
◆logmi
キンコン西野「信用は現金化できる」 ホームレス芸人・小谷がお金に困らない理由を分析

投稿者プロフィール

日比大輔
「やりたい」をもっと素直に実現したい!5年勤めたヘッドハンティング会社を16年7月に辞めて、現在は就活サポート・若手社会人のお悩み相談を受けています。新しい働き方のトレンドやまとめ記事など多種多様にブログで発信していきます。
Pocket

Translate »