【Worker’s Real】導かれるように

Pocket

こーんにちは。
2017年2回目の投稿ですね。
matome5

 

そう、2017年。
12月で約1年間、関わっていた農産物関係の会社を辞めました。
1月からは…??

 

 

梶
自転車日本一周中、スポークの調整

 

 

 

人材紹介の会社と業務提携を結んで活動


 

ん?

なんでそんな展開に??

 

  てなりますよね。
自分もそうなりますw

 

 求人尽力。」

それをテーマにしてるわけですが

最近、自分のところにキャリア相談が寄せられることが数回あったんですね。
それで話を聞いて、エージェントの人を紹介していました、個人的に。

 

でも、
話を聞いて繋ぐだけ、ていうのも無責任かなーって思って。
もちろん専門分野ではないけど、せめてもう少し情報とか選択肢を自分に相談してくれた人に提供できたらなーって思ってました。

 

そんなとき、
自分も就活で少しお世話になった人がとある賞をいただいてまして。

 

お!
この人やっぱすごいなー、ちょろっと業界情報とか聞けないかなー。
紹介できるエージェントの人が増えることはいいことだし、久しぶりに会いたいなーって思ってアポ取りました。

 

11月某日、事務所に。

 

。。。

 

1時間経過。

 

。。。

 

うちと業務提携する??

 

。。。

 

なんですか、その展開??笑

 

紹介するエージェントの選択肢を増やせたらなって思ったら
むしろエージェントやっちゃいなよー、的な。

 

もちろん自分を知っている人だからこそ、そーやって言ってくれたんだろうけど、まさかすぎる展開。笑
予想だにしてなかったので、ちょっと考えさせてください…

 

。。。

 

お世話になります。」

という流れです。
梶
在宅ワークが増えたので休憩時にはカメラを持って散歩

 

 

 

1月からの動き方


 

 ということで、
1月から人材紹介(転職支援)も業務委託でやっております。
HP制作・このパラレルキャリア通信のライターも続けながら。
他にもちょろっと。

 

そんなやってて忙しそうって思う人が多いと思いますが、
人材紹介は案件ごとに動けばいいので、通常はあまり稼働してないです。

 

出社義務もないので。
そしてノルマも。

 

自分がやりたい時に、やればいい。

 

無条件の信頼、でもありますよね。

 

お前なら、大丈夫。

 

人はその無条件の信頼をされたとき、真価を発揮すると思う。
自身の体験として。

 

だからこそ、その信頼には応えたいし、自分の周りの人に対しても、「無条件の信頼」で接したい。
そんな気持ちで動いています!
また今後の経過についてもどんどん発信していきますので、よろしくお願いします!

 

投稿者プロフィール

梶 直輝
銀行員(2年)→旅人(自転車日本一周)→ニート→パラレルワーカー(27歳)です。WordPressによるHP制作、転職エージェント、フォトグラファー、動画制作のコーディネーター、その他諸々…を仕事としてやってます。
じっとしてられない性格なので…プライベートでもツリーハウスや旅関係のイベントだったり、いろんな活動をしてます。
また、日本二周目と称して、お世話になって人に挨拶しながら全国各地にも出没中。「日本なら2日あれば往復できる」が口癖。ブログでは「日本一周、イベント主催(旅・自然体験系)」などの自身の体験を基づくものを中心に発信。
自然人(自分の心に素直に生きて、他の誰かを輝かせるような人=直輝)としての生き方を模索中。
Pocket